夜、大勢の外国人が教会に出入りしているのは何?

質問
近所に住んでいるのですが、時々、夜、嵯峨野教会に観光バスが乗り入れたり、大勢の外国人が出入りしているのを見かけます。中で何をしているのか気になります


 平和の祈り

嵯峨野教会では創立以来、世界の平和のために祈り続けてきました。
特に聖書に書かれているようにエルサレムの平和のために祈っています。
エルサレムの平和こそ世界の平和の鍵であると信じています。

 祈りへの共感

わたしたちの小さな祈りの和は、今全世界に広がりつつあります。
わたしたちは何も宣伝していないのに、口コミでわたしたちの活動が広まり、
世界の多くの人たちが、エルサレムの平和のための祈りに共感してくださるようになりました。
欧米やイスラエルなどから、日本を観光されるかたが、
京都観光の際、グループで嵯峨野教会に立ち寄られることも多くなりました。

 歓迎集会

わたしたちはそのような外国からのお客様を迎えて、歓迎集会をもっています。
歓迎集会では、
聖歌隊によって歌が歌われ、
平和のメッセージが語られ、
共に平和のために祈ります。

 安全のために

安全のために次のようなことに気をつけています。
・完全予約制で、信頼のおけるガイドを伴っているグループを迎えています。
・観光バスで来られる際には、安全のために駐車場に誘導員を立てています。
・タクシーの乗り降りは教会の駐車場を利用しています。
・複数の通訳者が常駐しています。

地域の皆様のご理解に感謝しております。

サイト管理者 聖イエス会嵯峨野教会   
Copyright(c)2008 Sagano Church. All rights reserved
☆ホームページの記事・画像の無断使用、無断転載はご遠慮下さい。